おいさん的社会人3年目の日記

お暇な方はお付き合いください。

化粧水にちょっと感動したので

街行く人々の装いもすっかり冬となり、無印なんかを覗いてみても、アロマディフューザーがモアイ像よろしく横一列に並んでいます。もうそんな季節になったんですねぇ。季節の移ろいは実に早いものです。紅葉狩りがまだの方は、急いだほうが良いかもしれません。

さて、私は温泉が好きです。特に別府や湯平の温泉が好きなので、実家に帰ると必ずどこかのタイミングで浸かりにいきます。水道水を加熱しただけでは得られない、色んなものが溶け込んでいる感MAXの、包容力と優しさを感じられる肌触りが良いんですよ。とはいえ、風呂あがりの肌乾燥は避けて通れません。普段はシーブリーズの全身薬用ローションを塗りたくっていますが、この前実家に帰ったときに、ウチの母親が使っている化粧水を借りることがありました。

それがコレ↓↓↓

Koo(クウ) ヨーロピアン・セラウォーター フルボトル (200ml)


けっこういい値段します。
シーブリーズと同じテンションで使っていいものでは決してございません。

公式HPでは次のように説明されています。

“長時間ろ過され、湧き出る天然水以上に小さく分離処理をしたナノミクロンの水は、表面に留まらず肌の奥まで浸透していきます。もうひとつの成分、オーストリアのエルサッサー養蜂場で取れるヨーロピアンハニーは、ポリフェノールの含有量が高く、お肌をさびさせない働きや、炎症のサポートといった特徴を持っています。”

確かに使ってみると、肌にスーーッと浸透していく感じ。これはイイ。
ベタつきもありませんし、ナチュラルな使い心地を求める人には良い商品でしょう。