若手おいさんの日記

よく食べ、よく飲み、マイペースで生きましょう。

パソコン周りのこと

今日の仕事は早出なのですが、気づいたらこんな時間までネットサーフィンしてしまっています。。。

さて、今のPCを買ってから5年が経ちました。ここ最近になって、ディスプレイドライバの応答停止が頻繁に見受けられるようになりました。そろそろガタがきたんかなぁ、と。

でも、今のPCにはかなり愛着があるので、おいそれと簡単にポイできないのも事実。

使っているのはSONY製のVAIO Z(VPCZ1)。

http://www.sony.jp/products/picture/large/z11_s.jpg


ご存知の方も多いと思いますが、SONYの製品で“Z”を冠するものは、その時点における究極の完成形として世に送り出されます。そう、Zはフラッグシップなんです。

デジタル物で5年というと、ハードもソフトもかなり進化しますが、VPCZ1のデザインは全く古臭さを感じさせません。性能はもちろんですが、このPCを選んだ大きな理由はその洗練性にありました。当時の謳い文句であった「究極のモバイル」は色褪せず。

買い換えるにしても、このタイミングの出費はかなりの痛手ですし。。
完全に止まってしまうまで、もうしばらく頑張ってもらうことにしますか。