若手おいさんの日記

よく食べ、よく飲み、マイペースで生きましょう。

211023_西陽を浴びていくEF510

f:id:oitanshi:20211023214328j:plain

PENTAX KP + smc PENTAX-DA★60-250mm F4 ED[IF]SDM
F4.5 1/250 ISO-200

 河毛駅近くで4076レを撮った後は同駅まで戻り、播州赤穂行きの新快速電車に乗り込んだ。そのまま自宅まで直帰するつもりだったが、西陽がとても良い感じだったので、もう1枚どこかで撮りたいと思っていた。

 貨物時刻表の付録であるダイヤグラムを眺めていると、日本海縦貫線へと抜ける4071レがやって来る時間であることに気づき、乗っていた新快速を能登川で乗り捨てた。沈みかける夕陽に照らされる姿を見ることができるかもしれない。

 田畑の広がる安土方面へと歩みを進めると、望遠レンズで切り取ると良さそうな場所があった。