若手おいさんの日記

よく食べ、よく飲み、マイペースで生きましょう。

220109_阪堺電車のモ161

f:id:oitanshi:20220109190813j:plain

PENTAX KP + smc PENTAX-DA★60-250mm F4 ED[IF]SDM
F5.6 1/320 ISO-100

 昨日。思いつきで阪堺電車を訪れてみた。クラウドファンディングで集めたお金で復活したモ161形の161号車が走っているそうなので、それに出会えれば良かった。

 天王寺駅前我孫子道を往復する運用に入っているようだったので、松虫停車場付近で2往復ほど狙ってみること。想定では対向列車は居ないはずだったので、思い描いていた画とは少し違うものが生まれたが、これはこれで結果オーライ。

 今日は結局撮るだけだったが、内装も魅力的なようなので、春までにまた訪れてぜひ乗ってみたいと思う。