若手おいさんの日記

よく食べ、よく飲み、マイペースで生きましょう。

220313_ドクターイエロー

f:id:oitanshi:20220313163655j:plain

PENTAX KP + smc PENTAX-DA 35mm F2.4 AL
F2.4 1/5000 ISO-400

 上着を家に置いて出かけるほど暖かな陽気となった。毎年恒例スギ花粉の飛散が隆盛を極めているようで、目と鼻の調子はぐずついている。これさえ無ければ日本の春はもっと楽しいのだろうと思う。

 ダイヤ改正後の時刻が気になる列車の1つがドクターイエロー。昨日下りの試運転が走ったと聞き、それなら今日は上ってくるはず。近くまで出かけてきた。

 結局、ドクターイエローの運転時刻はあまり変わっていないらしい。少し時期が早いが“花曇り”と表現するに相応しい天気の中、鮮やかな黄色が東へと駆けて行った。