若手おいさんの日記

よく食べ、よく飲み、マイペースで生きましょう。

220404_夜散歩

f:id:oitanshi:20220405000737j:plain

RICOH GR III
F2.8 1/10 ISO-800

 通勤はサラリーマンに与えられた貴重な運動の機会だったことを思い知る今日このごろである。

 会社には1週間に1度行くかいかないかという生活が始まって早くも2年強が経とうとしている。在宅勤務に勤しむあまり、元々運動などしていなかった私でも、さすがに動かな過ぎなこの日常に本能が「ヤバイ」と訴えるようになった。

 ということで、今日からさっそく散歩に出かけてみることにした。仕事と夕食を済ませた後、とりあえずの目標は1日8,000歩。10,000歩に達すれば大したものである。

 しかし、ただ歩くだけではモチベーションが上がらない貧乏性な性分なので、カメラを持って出かけることにした。街灯に照らされる夜桜は美しく、水銀灯に照らされ闇を切り裂く石坂線の電車は流れ星に見えた。

 そのうち不審者として通報されないことを切に願う。