若手おいさんの日記

よく食べ、よく飲み、マイペースで生きましょう。

先達の教え

f:id:oitanshi:20150308023605j:plain

休みの前日はテンションが上がるもので、ついつい夜更けまで起き続けてしまう。
誰もが寝静まった時間に飲むお酒は美味い。いつもはビールか日本酒をいただくのだが、最近はチューハイも良いなぁと思っている。タカラ缶のラベルはシンプルで、味も辛口すっきりで好きだ。

映画やTV番組を見ながらちびちびとやるのが好きなのだが、ここ最近は「プロジェクトX」に嵌っている。日本を築き上げてきた人生の先輩たちの苦労が簡単に見て取れる(乱暴な表現だが)素晴らしい番組だ。先達たちの努力の上に、私たちの生活は成り立っている。

そういうことを理解した上で、謙虚に生きることのできる大人になりたいと思う。