若手おいさんの日記

よく食べ、よく飲み、マイペースで生きましょう。

【滋賀】不老泉 初しぼり 特別純米 無濾過生原酒

f:id:oitanshi:20200103003343j:plain

ひやおろしのあまりの美味さに魅せられて、不老泉の初しぼりをこの年越しのお供に選んだ。結果、具だくさんおでんはもちろん、ふるさと納税でGETした海宝漬にも非常に良く合う、ハレの日に彩りを添えてくれる素晴らしいお酒であった。

無濾過生原酒が面白いのは、刻一刻と味が変わる点である。今日開栓した酒は明日にはもう違う味、別人のよう。そんな面白さを特別感じられるお酒がこの不老泉。

作り手のこだわりと哲学と自然とが調和した素敵なお酒だと思う。2020年が良い年になりそうな気がする。

2020-1-1