若手おいさんの日記

よく食べ、よく飲み、マイペースで生きましょう。

201108_落葉

f:id:oitanshi:20201108174757j:plain

RICOH GRII

F4.0 1/90 ISO-100

 秋が深まるにつれ仕事が忙しくなり、週末もインプットの時間に充てなければならず、なかなか気持ちよく撮影に出かけることができないでいる。

 焦りや不安を落ち着かせるためには、目の前の問題と一度よく向き合ってみて、その解決に全力を注ぐのが最善策である。もちろんこの理屈は今の仕事に少なからず興味がある場合にのみ主張したい。1回きりの短い人生、嫌なことに時間を割くほど人は暇じゃない。みんなのびのびと生きれば良いと思っている。

 

f:id:oitanshi:20201108175055j:plain

F5.6 1/640 ISO-100

 今日は1日中晴れるものとばかり思っていたが、正午あたりからは晴れたり曇ったりの天気。時折射し込む陽光に憂鬱と郷愁を感じた。