若手おいさんの日記

よく食べ、よく飲み、マイペースで生きましょう。

211123_晩秋の信楽高原鐵道

f:id:oitanshi:20211123163916j:plain

PENTAX KP + smc PENTAX-A ZOOM 70-210mm F4
F5.6 1/400 ISO-125

 瀬田川で271系を撮影した後はこちらへ。晩秋を駆ける列車の姿を写真に収めたいと思い、信楽高原鐵道を訪れた。草津線で貴生川まで、そこからは駅近くにあるタイムズカーのステーションで借りた車にモードチェンジ。タイムズクラブに義父を勧誘したインセンティブとして60分無料チケットをGETしていたのだが、その有効期限が今月末に迫っていたので、これが良い機会となった。

 去る11月8日は「信楽たぬきの日」ということで、この日運用に就いていたSKR401号車にはそれにちなんだヘッドマークが取り付けられていた。なんともかわいらしい。