若手おいさんの日記

よく食べ、よく飲み、マイペースで生きましょう。

221128_瀬田川を渡る5087レ

RICOH GR III
F6.3 1/640 ISO-100

 在宅勤務が当たり前となった日常を謳歌している。

 昼食を摂り終えて窓から外を眺めやると、青空が広がっていた。まるで太陽が目を細めているかのような光が降り注ぐ。

 今日の5087レには貨物更新色をまとった2060号機が登板していた。国鉄特急色はもちろん素敵だが、貨物更新色が帯びる無機質な事業用車感もまた良い。臨海の工業地帯を想起させる水辺を駆ける姿は、特に様になると思う。

 そんなわけで、せっかく一眼レフも携えていたのだが、GRで撮るのが良かろうとの結論に至った。