若手おいさんの日記

よく食べ、よく飲み、マイペースで生きましょう。

201025_夕暮れの京津線②

f:id:oitanshi:20201026001039j:plain

PENTAX KP + smc PENTAX-A ZOOM 70-210mm F4

F4.5 1/500 ISO-800

 日曜日のカット。太秦天神川行きとして折り返す列車まで撮ることにしていた。

 この道路は大津の街から京都へ抜けているので、自動車は片側1車線しか無いがそれなりに交通量が多い。したがって、京津線の電車を狙った通りに撮るのはこう見えて至難の業。併用軌道はロケーションとして非常に面白いのだが、その分撮影の障害物も多いのがデメリットだ。これにはいつも悩まされる。が、今日は運よく車列が途切れたタイミングで列車が来てくれた。やっぱり通い続けて確率を上げることが大事だと思った。

―おわり

 

<参考過去記事> 

oitanshi.hatenablog.com

oitanshi.hatenablog.com