若手おいさんの日記

よく食べ、よく飲み、マイペースで生きましょう。

210115_大阪

f:id:oitanshi:20210116123528j:plain

RICOH GR III

F5.0 1/400 ISO-100

 

f:id:oitanshi:20210116123613j:plain

F5.0 1/320 ISO-200

 

f:id:oitanshi:20210116123705j:plain

F6.3 1/320 ISO-100

 昨日、本当に久しぶりに仕事で外出した。大阪の街を訪れたのも本当に久しぶりのことだったが、非常に多くの飲食店が軒先で「20:00まで!!」と謳っていたところを除けば、思っていたよりも世の中は普通に回っているらしかった。

 京橋駅の近くではものすごく大きな建物が取り壊されていた。気になってその正体について調べてみると、かつてのイオン京橋店とのこと。一昨年の9月末に閉店、解体工事は今年の8月まで続くらしい。オレンジ色をした油圧ショベルは遠目でもその迫力がわかるほどに巨大で、まるで空港の屋上デッキからボーイング機を眺めているようでもあり、長いアームを畳んで夕陽を浴びるその姿は龍の佇まいを連想させた。