若手おいさんの日記

よく食べ、よく飲み、マイペースで生きましょう。

211107_瀬田川を渡る5087レ

f:id:oitanshi:20211107144258j:plain

RICOH GR III
F5.6 1/640 ISO-100

 愛用している腕時計の電池が切れたので、午前中に京都へ。電池切れはもちろんだが短針が少しズレているということで、この際だからとメンテナンスをお願いすることにした。メーカーへ送ってから費用の見積もりを出してくれるらしいので、2週間ほど報せを待つことにする。

 その後、時間があれば嵯峨野観光鉄道に足を伸ばそうかと思っていたのだが、訪問を後日に延期しても紅葉は十分に楽しめるだろう、むしろその方が秋も深まって良かろう、と考え直し、帰りしなに瀬田川の河川敷へ。近くのケンタッキーで仕入れたクリスピーをむしゃむしゃやりながらの待ち時間。穏やかな陽射しの下、今日のPF型も軽快な足取りで駆けていった。